「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年03月21日

今年も墓参り旅行

この週末、毎年恒例となっている九州墓参りツアーに行ってきました

沖縄に引っ越してくると、県外出張や、家族、親戚の冠婚葬祭は、必ず飛行機とセット
逆に考えると、日本全国どこへでも飛行機一本で行けちゃう♪

私、いちおう長男なので…ちょっと高くつく墓参りですが、年1回の家族旅行と思って、毎年足を運んでおります

若様も、すっかり旅慣れてきました
今年も墓参り旅行

そして、こちらもわが家の九州旅行では恒例となっている鶏刺し
今年も墓参り旅行
九州に上陸したら、挨拶代わりにとりあえずスーパーに駈け込んで鶏刺しをゲット
駐車場の車中で食べる!

今年も墓参り旅行
初めましての厚切りバージョンも♪

あぁ…九州来たわぁ…とお腹の中から九州モードに切り替わります

そんな旅路の記録、アップしていきますね~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 今年も墓参り旅行 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
真夏の日差し??
地域みんなで入学祝♪
津山名物!?干し肉旨~♪
干しいも来た~♪
この冬一番の冷え込み
今日はムーチーの日
小春日和

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)移住生活子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。