「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年04月16日

よね食堂

先日、豊見城市まで行った帰りに、Googleマップで見つけた「よね食堂」に立ち寄りました

すでに辺りは暗くなっていましたが、広い駐車場、外から店内が一目瞭然のガラス窓の多さ、そして広々とした店内、と初訪問でも入りやすい雰囲気でした

メニューは沖縄そばをはじめ、ちゃんぷるーや中味汁などの郷土料理、定食類とかなり豊富で迷ってしまいますが、今回は店名を冠した「よねそば」を注文しました
よね食堂
注文してほんの数分で出てくるスピードにビックリ!

「よねそば」はたっぷりの麺の上に、本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉とお肉三種盛りです
よね食堂

幅5mmほどの縮れ麺をすすると、コクのあるカツオ出汁のスープが口の中に広がります
よね食堂
味付けはあっさりなのですが、薄いわけでもなく、出汁の旨味をしっかり感じられるので、夜に食べてもお腹に重たくなくていいですね

お肉も程よい味付けで、スープとのバランスもとれていて、美味しくいただきました

周りのテーブルに運ばれてくる定食やそばセットはかなりのボリューム!
次回は、ランチタイムにガッツリ食べに来たいと思います
よね食堂

よね食堂
 住所 : 沖縄県豊見城市座安337
 電話 : 098-850-4029
 営業時間 : 10:00~20:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング よね食堂 blogramのブログランキング

よね食堂沖縄そば / 赤嶺駅小禄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本島南部)の記事画像
虎kitchen
回転寿司 北海素材 北谷店
糸満漁業協同組合 お魚センター
沖縄そば専門店 与那原家
昭和空間 門の家
Cafe天空の城 セレスティアルキャッスル
港町通堂製麺所

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島南部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。