「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年01月31日

沖縄そば ゆい 諸見里店

沖縄市まで用事でお出かけ、お昼ご飯にとりサーチしていたお店が臨時休業…がーん
途方に暮れていた時に、すぐ近くにスマホのナビで見つけた「沖縄そば ゆい」に行きました沖縄そば(箸)

店内に入ると、古民家風のちょっと居酒屋のような内装のお店を、中年の女性3名で切り盛りしており、客席には野球少年が所狭しと座って、そばをすすっておりました

それもそのはず、お店の道向かいにはプロ野球広島東洋カープの春季キャンプ地としても知られるコザしんきんスタジアム(コザ総合運動公園野球場)があります

運よく、席を立ったお客さんがおられ、待たずに入店することができましたチョキ

メニューを開くと、沖縄そばのラインナップがとっても豊富キラキラ 
かなり迷いましたが、中味、三枚肉、軟骨ソーキのお肉3種類が味わえる「盛合せそば(750円)」をいただきました
沖縄そば ゆい 諸見里店
豚骨ベースのスープは、コクがありながら、コッテリとまでは行かず、幅4~5mmの縮れ麺に程よく絡んできます

沖縄そば ゆい 諸見里店
この麺の食感も特徴的ですが、自家製麺なのかな??

軟骨ソーキ、三枚肉はホロホロの柔らかさ、中味は臭みなく処理されていました
お肉の食べ応えとともに、麺も量もボリュームがある、味、量ともに満足の一杯でしたハート

第一目標のお店には行けませんでしたが、美味しいお店に出会えて、ラッキーでした♪

ちょっと昭和を感じる可愛いブタの絵が表紙についてるメニューニコニコ
沖縄そば ゆい 諸見里店

沖縄そば ゆい 諸見里店
これだけ種類があると、他のそばも食べてみたくなりますね…

外観は写真のような感じですが、駐車場がない(見つけられなかっただけ?)のがちょっと残念でした
沖縄そば ゆい 諸見里店

沖縄そば ゆい 諸見里店
 住所 : 沖縄県沖縄市上地3-11-3 中地アパート1F
 電話 : 098-933-4864
 営業時間 : 11:00~18:00(正月、お盆休み)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 沖縄そば ゆい 諸見里店 blogramのブログランキング

沖縄そば ゆい 諸見店沖縄そば / 沖縄市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本島中部)の記事画像
Chinese Kitchen 八茶坊
らあめん札幌や 松本店
わらび餅専門店 門藤 イオンライカム店
伝説のすた丼屋 ライカム店
ステーキハウス ビッグハート 泡瀬店
中華食堂 ドラゴン 泡瀬店
中華そば いとの

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島中部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。