「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年01月18日

友好の町 南富良野町へ

北海道の旅もいよいよ終盤、富良野を後にして、新千歳へと向かいました

今回は予想以上の積雪で、除雪された道路もスケートリンクの様な状態の中での運転…
移動には十分にゆとりを持って、行程を見直しました結果、通常であれば2時間ほどで着くところですが、寄道をしながら、一日かけて移動することにしました

最初の寄道は、本部町の友好の町「南富良野町」にやってまいりましたキラキラ 

道の駅で、特産品を物色
友好の町 南富良野町へ
昨年の台風10号で大きな被害を受けた南富良野町、復興を応援する気持ちで、たくさん購入しました

われらが本部町の特産品コーナーもありましたよ♪
友好の町 南富良野町へ

台風10号の被害状況については、復旧半ばで積雪のため作業がストップしているとのこと…
「雪の下に隠れていることで、心は落ち着いているけど、また春になって雪が解けたら向き合わなければいけない」という言葉が、すごく心に響きました

「買って応援」はなかなかできそうにありませんが、また本部町からでもできる応援を考えていきたいですね~

毎年、子どもたちの親善交流も行っているので、いつか若様がお世話になるかも…そのときは、よろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 友好の町 南富良野町へ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(旅の記録)の記事画像
石垣島きたうち牧場 真栄里店
八重山酒家 楽
島そば一番地
石垣牛バーガー専門店 HeartLand 美崎町店
大山さんちの中華そば
海人居酒屋 源 平得店
おべんとう 十五段屋

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。