島豚家

うろたんけ

2012年02月02日 11:43

オープン直後(記事はこちら)から、メニューや味が随分変わった、という噂を聞きつけて再度リポート

本格炭火炙り沖縄そば 島豚家

県道84号線(通称:そば街道)沿い、とても目に付く店構えです

特製炙り島豚そば(950円)

ダシは、私の好きな濃厚魚介系ラーメンのような味、トロトロで厚み1㎝弱の炙り三枚肉の美味しさはさすがです

そして、こちらのお店の特徴は何といってもお店で製麺するツルツルもちもちの生麺

濃厚なダシによく合います

そしてこちらが新メニュー…
炙りなんこつソーキそば(800円)

なんこつソーキの表面を炙ることで、プルプルのソーキが香ばしい

炙りアグーソーキそば(1580円)

こちらは、一緒に行った友人が食べた高級そば
話のタネにいかがですか~

こちらのお店、自分の中ではかなり高評価です
ただ、やっぱり沖縄そばとしては番外編のような…あっさり系沖縄そばに飽きたときにはオススメですよ

そして、我が家から徒歩1分なのに、素材や製法にこだわっている分、ちょくちょく食べにいけるお値段ではないところが悲しい

本格炭火炙り沖縄そば 島豚家
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町字東500-4(地図はこちら
 電話 : 0980-47-7222
 営業時間 : 11:00~17:00(50食売切次第・木曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします

にほんブログ村

関連記事