赤ちゃんゴーヤー♪

うろたんけ

2015年06月27日 10:05

先日アップしたキンキンゴーヤー【記事はこちら→キンキンゴーヤー(健堅ゴーヤー)】をはじめ、わが家にはもらい物のゴーヤーがいっぱい

例年、この季節は、先輩ハルサーの皆様からゴーヤーが集まってきて、ゴーヤー好きにはとても嬉しいことなのですが、やっぱり自分で作ったゴーヤーも食べてみたいんですよね~

ということで、実は密かに、あたいぐゎー(家庭菜園)でもゴーヤーを育てておりました

…が、

…しかし、

つるは伸びて、葉は生い茂り、花も咲くのですが、いっこうに雌花が咲く気配がなく、雄花が満開状態のまま、約1カ月が経過

これは失敗かな??

とあきらめかけていた先日、

ついに赤ちゃんゴーヤーを発見

まだ3cmくらいのミニミニゴーヤーですが、水遣りのモチベーションもアップしました

収穫が楽しみ~♪

でも…このまま一個だけ、なんてことないよね…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓


関連記事