「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2020年07月10日

赤瓦そば まる屋

先日、今帰仁村にオープンした「赤瓦そば まる屋」に行ってきました

屋号の通り、赤瓦を使った、新築の木造建築で、店内はカウンター席のみとなっています

いただいたのは「瓦そば(赤)」
赤瓦そば まる屋
赤瓦の上に、沖縄そばの麺が盛られ、肉、蒲鉾、海苔がトッピングされています
屋根の上に載っているとあまり感じませんが、瓦ってデカい!

これを、ピリ辛のタレにつけていただくと、旨い♪
赤瓦そば まる屋
麺は沖縄そば麺ですが、これはもうまったく別物の料理です

「瓦そば」と言えば山口県、お話を伺うと、山口県出身のご主人と、沖縄県出身の奥様のお二人でお店を切り盛りされているとのこと、ご夫婦と同じ山口と沖縄のコラボメニューだったんですね

本場の瓦そばが味わいたい方は、「瓦そば(黒)」を注文してみてくださいね

メニューにはオーソドックスな沖縄そばもあり、よく行き来する道沿いのあるので、また近いうちに立ち寄りたいと思います
赤瓦そば まる屋

赤瓦そば まる屋
 住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村字平敷1271
 電話 : 0980-43-7083
 営業時間 : 11:00~14:00 & 17:30~21:00(月・火曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 赤瓦そば まる屋

赤瓦そば まる屋沖縄そば / 今帰仁村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(今帰仁村)の記事画像
なきじん食堂
沖縄そば の~ぶ~
アジアのごはん きとね
琉球古民家肉処 うむい
パテスリー・エトワール
沖縄そば めんそーれ食堂
沖縄居酒屋 美ら姫

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)今帰仁村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。