「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2020年07月13日

長堂屋(ランチ)

今帰仁アグーの専門店「長堂屋」がランチを始めた~という情報をキャッチして、早速行って参りました

いただいたのは「今帰仁アグーてびちそば(特)」
長堂屋(ランチ)
大きな器に、たっぷりの麺、そしてその上にアグーのてびち(豚足)がトッピングされています

長堂屋(ランチ)
弾力のある麺は、しっかりとした食べ応えがあり、絡んでくるスープも麺の存在感に負けないコクのある味付けです

薬味として別皿でついてくる「シークヮーサー胡椒」
長堂屋(ランチ)
これをチョチョイと入れると、ピリッとした辛さと共に、爽やかな後味になり、ガラリと雰囲気が変わります
一杯で二度美味しい、嬉しい演出ですね

地元民にとっては、特別な時にしか行けない高級店のイメージでしたが、ランチは全て1,000円以下と、リーズナブルな価格帯となっています
定食類も豊富にあるので、また立ち寄りたいと思います
長堂屋(ランチ)

長堂屋
 住所 : 沖縄県国頭郡今帰仁村玉城710-1
 電話 : 0980-56-4782
 営業時間 : 11:00~14:00 & 17:00~0:00(水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 長堂屋(ランチ)



同じカテゴリー(今帰仁村)の記事画像
なきじん食堂
沖縄そば の~ぶ~
アジアのごはん きとね
琉球古民家肉処 うむい
パテスリー・エトワール
沖縄そば めんそーれ食堂
沖縄居酒屋 美ら姫

Posted by うろたんけ at 12:00│Comments(0)今帰仁村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。