「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2020年10月09日

ぴゅあ食堂

うるま市まで仕事に行った際、沖縄北インターから車で5分ほどのところにある「ぴゅあ食堂」でお昼ご飯をいただきました

一見すると、飲食店には見えない佇まいで、のぼりが無いと気付かずに通り過ぎてしまいそうですが、店内はたくさんのお客さんで賑わっておりました

メニューは、沖縄そば、定食類など、かなり種類が多くて迷う…
ガッツリ揚げ物も食べたいし、そばも食べたいし…というがちまい根性を満たすため、「Aランチ」を注文して、+100円でスープを半そばに変更していただきました
ぴゅあ食堂
半そばといっても、ちゃんとお肉やかまぼこがトッピングされているのが嬉しいです

ガッツリ飯の代名詞ともいえる、沖縄のソウルフード「Aランチ」
ぴゅあ食堂
タンパク質、炭水化物好きにはたまらない内容とボリュームです

そばはモチッとした食感が特徴の平麺に、少し甘めのカツオ出汁スープが絡んで来ます
ぴゅあ食堂
美味しさだけでなく、器もオリジナルと、そばにも力を入れているのが伝わってきます
今度は、そばメインのメニューを味わってみようかな♪

味、ボリューム、お値段から、あまり目立たない佇まいなのに、お客さんがひっきりなしにやって来る人気も納得でした

ぴゅあ食堂
 住所 : 沖縄県沖縄市字登川508-1
 電話 : 098-989-7340
 営業時間 : 11:00~16:00(月曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ぴゅあ食堂

ぴゅあ食堂定食・食堂 / 沖縄市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本島中部)の記事画像
Chinese Kitchen 八茶坊
らあめん札幌や 松本店
わらび餅専門店 門藤 イオンライカム店
伝説のすた丼屋 ライカム店
ステーキハウス ビッグハート 泡瀬店
中華食堂 ドラゴン 泡瀬店
中華そば いとの

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)本島中部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。