「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年07月31日

今日から社会復帰♪

長かった若様の自宅療養期間、昨日で無事に解除となりました!

ご心配いただきました皆様、差し入れなどを持ってきてくださった皆様、本当にありがとうございました

本人、しんどそうだったのは最初の2日間だけ
重症化することなく、自然免疫を獲得できたということで…

その後は、退屈もしていたと思いますが、ちょうど夏休み期間で、学校にもほとんど影響なく、超~狭い行動範囲の中ではありますが、ゆっくりと親子時間を過ごせたのを良しとするかなぁ

ある意味、至れり尽くせりの特別待遇が終わるので、自宅療養期間が良かったぁ、なんてこと言うかもしれませんが(笑)

そして、どういうわけか今回は家族感染が起きなかったのも、不幸中の幸い
念のために家族が受けたPCRも、抗原検査も、すべて陰性でした
今日から社会復帰♪

これで安心して、家族そろって今日から社会復帰♪

また、次もあるかもしれないので、今回の自宅療養のノウハウ、活かしていきたいと思います

ちなみに、友達が濃厚接触で発熱…
県の無料PCRセンターは有症状の人は対象外と言われ、医療機関に電話したら「自分で検査キット購入して、結果を保健所に連絡してください」って言われたとか…

沖縄県では、有症状の小学生、中学生、高校生がいる家庭は、無料で抗原検査を届けてくれるので、わが家はこれを活用しました
https://okinawa-testkit.com/

子どもが未就学、または大人だけの家庭だと、買物行くわけにもいかないので、通販しかないですよね…
精度は低いかもしれませんが、抗原検査の方がだいぶ安価で入手できます

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 今日から社会復帰♪



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…
バザーで掘り出し物♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。