「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年08月04日

新しいシフトパッド

通勤の足として、平日はほぼ毎日バイクに乗る私

そんな頻繁にバイクに乗るライダー共通の悩みが、ギアチェンジでシフトアップするときにあたる、靴の左足甲の摩耗や汚れではないでしょうか?

バイクを降りれば仕事なので、通勤の時だけわざわざバイクシューズを履くのもなぁ…ということで、以前から靴に後付けで装着するシフトパッドを使用しています

いままで使用していたのはこちら

革製のバイク用品といえば…のデグナーさんのシフトガード
ガード部分が本革でできており、耐久性も抜群!とっても重宝しておりました

…が、残念ながら靴底側のゴムバンドがノビノビに…経年劣化として仕方ないところですよね

1~2年サイクルの消耗品、と考えると、お手頃価格のものに変えてもいいのかな、ということで今回はこちらの商品を購入しました
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DAYTONA (デイトナ) 外れにくいシフトパッド L 99183
価格:1111円(税込、送料別) (2022/8/3時点)



今のところ、着け心地はいい感じ♪ボタンで靴紐に止めるので、脱落もあまりないと思います
新しいシフトパッド
内側のパッドが、少し前に伸びているので、チェンジペダルが当たる位置をあまり意識しなくてもいいのも助かる~♪

これで、またしばらく、バイク通勤ライフを楽しみたいと思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 新しいシフトパッド



同じカテゴリー(Harley-Davidson IRON 1200)の記事画像
点検ツーリング
今度はソロツー♪
残波岬ツーリング
ツーリングでチェアリング
2024年の走り始めは…
バイクでタバタる
IRON1200の高圧洗車

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。