「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年08月05日

49cafe

本部町の橋でつながる離島「瀬底島」、キレイなビーチやマリンスポーツのポイントとしても有名です

住んでると、なかなかそういう楽しみ方はしないものですが…でも、ドライブやツーリングで、ちょっと橋を越えるだけで、なんだかウキウキワクワクしちゃいますね

先日も、新しく開通した瀬底一周道路を走ってみようとプチツーリングに
その途中、瀬底大橋を渡ってすぐ左側にあるカフェを見つけて、ランチをいただきました

お店の名前は「49cafe(シークカフェ)」、シークとは瀬底の昔の呼び方です

いただいたのは、「ランチAセット マミーの唐揚げ」
49cafe
プレートスタイルになっており、さらにデザートとドリンクがセットとなっています

唐揚げということで、お肉だけかと思っていたら、島野菜のサクサク天ぷらも
さらに小鉢、海苔、梅干し、とご飯がほぼ隠れるくらいの贅沢盛り~

唐揚げはもちろん、どのおかずも美味しくて、私は+100円でごはんをおかわりしました

他にも、アジアン料理のラインナップが豊富で、これはちょくちょく通うことになりそうです
49cafe
その日は風が心地よかったので、外の席で瀬底大橋を眺めながらいただきました
暑い日は、クーラーが効いた店内がおすすめです

49cafe(シークカフェ)
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町字瀬底2477-4
 電話 : 080-3102-9714
 営業時間 : 11:00~15:00(火曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 49cafe

49 CAFEカフェ / 本部町)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。