「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年08月11日

日傘が欲しい…

仕事が休みの日は、おチビちゃんとあちこちお散歩へ…

わが家に来る直前まで、膝歩きしかできなかったおチビちゃん
自分の足で歩いて、あちこち移動できるのが嬉しいみたいです♪

でも…今の季節は日差しがキツい…

気温だけを見ると、内地の方が高そうですが(汗)

私は帽子をかぶればいいのですが、おチビちゃんは帽子も嫌がってすぐに脱いでしまうので、ちょっとお試しで雨傘をさしてみました
日傘が欲しい…
男性用の大き目サイズだと、おチビちゃんが座って一休みするときも、いい日影が作れます

安い雨傘なので、半透明で、完全に日を遮るわけではないのですが、それでも全然体感の暑さが違いますね!

片手が常にふさがるのが難点ですが、日傘って、日焼けを気にする女性がさすもの、という自分の中での勝手なイメージで、初めてこの快適さを知ってしまいました

これは、ホントに日傘が欲しいぞ
でも、やっぱりみんな一瞬「えっ?」て顔されるんですよね…そして、足元におチビちゃんがいると納得~みたいな(笑)

男性の皆さんもぜひ一緒に日傘をさして、男性の日傘を当たり前にしていきませんか~


ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 日傘が欲しい…



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…
バザーで掘り出し物♪

Posted by うろたんけ at 20:27│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。