「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年08月16日

4年ぶりの豊年祭

毎週末、夜釣りキャンプをする大宜味村で、豊年祭が行われました

この地区では、2年おきに開催されるのですが、前回はコロナで中止に…

今回こそは、と意気込んでいたのですが、またまたコロナの影響が重くのしかかる状況に

しかし、何とかこの状況下でも「できる方法」を模索し、身内だけのショートプログラムで開催しました
4年ぶりの豊年祭

私は、今回も料理担当、そして、前回はエイサーで参加した若様と「親子棒」をさせてもらいました
練習2日、ほぼぶっつけ本番ですが、それで笑って許されるのが、今回の豊年祭(笑)

沖縄の言葉で「やーにんじゅ」という顔ぶれに、加えていただけるのが嬉しいですね♪

2年後は、ちゃんと豊年祭ができるかなぁ~

そうなると、私は料理担当に徹するか、2年間、若様とみっちり棒術を練習するか…2つに1つです(汗)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 4年ぶりの豊年祭



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…
バザーで掘り出し物♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。