「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年08月17日

ナーベーラーの雌花が咲いた!

あたいぐゎー(家庭菜園)で初挑戦中のナーベーラー

以前、雄花ばかりが咲いて、雌花が咲かない、と投稿しましたが【記事はこちら→ナーベーラーの花はデカい!

ついに雌花が咲きました~
ナーベーラーの雌花が咲いた!

ちょっと逆光で見にくいので、別の角度から…
ナーベーラーの雌花が咲いた!
花の下に、あきらかにナーベーラーの赤ちゃんとわかる部分がありますね♪

最初に見つけたのは若様、さすが雄花、雌花、そして受粉の学習をするために学校でナーベーラーを育てているだけのことはある!

今年は、ウリ科ばかり育てるので、畑はウリハムシだらけ
手作業でそれなりに駆除はしているものの、花が咲けば、受粉のお手伝いもしてもらえるかな、ということで少し気持ち穏やかに(笑)

あとは、収穫を待つのみ…と信じたいです

今回、台風対策として、プランターで立体仕立てにしてみましたが、黄色くて大きな花が一面に咲くので、見た目的にもよかったかも~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ナーベーラーの雌花が咲いた!



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
プランターでブロッコリー
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪
紅じゃが収穫!
夏野菜の植え付けスタート!

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。