「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年02月15日

与那原そば本舗三倉食品

第5回沖縄そばスタンプラリー15軒目は「与那原そば本舗三倉食品」に行ってきました
このお店は、与那原そばの製麺所として有名な「みつくら製麺所」の直営店ということで、当初から期待大のお店、ようやく行くことが出来ました

お店の場所は、浦添市にある「沖縄県中央卸売市場」内にあるとのこと、まずは卸売市場外周をグルッと一周…お店の看板らしきものは発見できず…
こんどは市場内に潜入し、ウロウロ、キョロキョロ…別に悪いことしてるわけじゃないんですが、アウェー感満載でドキドキ…汗

すると、どうやら市場関係者らしき方たちが通路に並べられたテーブルとイスで食事を摂られているのを発見!
屋号を観てみると「三倉食品」と書いてあり、ホッとしました~

メニューを観ると、製麺所直営だけあって、やっぱり安い!
その中でもちょっと気になった「辛味噌そば 大(500円)」を注文しました
与那原そば本舗三倉食品
出てきたそばは、スープから顔を出すくらい麺がたっぷり!
3~8㎜くらいと、不均一な幅の平麺は、コシが強く、さらにモッチリしており存在感があります
与那原そば本舗三倉食品
そして、この麺と辛味噌スープが合う!坦々麺に似て非なる美味しさ!!
かなりの量でしたが、一気にいただいちゃいました

嬉しかったのは、3歳のうちの子に小サイズの沖縄そば(400円)を頼んだところ、「たぶん食べきれないから、ミニサイズにしておこうね~」と
3歳にしては大食いのうちの子にも十分なサイズで、なんと150円!
こういった裏メニュー的なお店側の配慮、とても好印象ですよね♪

さらにうちの子のスープを一口もらうと、カツオ出汁がしっかりと効いていて、これまた旨い!
こちらの店、こんどはシンプルなスープのそばを、また必ず食べに来ようと思います!
与那原そば本舗三倉食品

スタンプ15個目、ポンびっくり
与那原そば本舗三倉食品

与那原そば本舗三倉食品
 住所 : 沖縄県浦添市伊奈武瀬1-11-1 沖縄中央卸売市場内
 電話 : 098-865-2123
 営業時間 : 7:00~14:00(水曜・日曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 与那原そば本舗三倉食品 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(本島中部)の記事画像
Chinese Kitchen 八茶坊
らあめん札幌や 松本店
わらび餅専門店 門藤 イオンライカム店
伝説のすた丼屋 ライカム店
ステーキハウス ビッグハート 泡瀬店
中華食堂 ドラゴン 泡瀬店
中華そば いとの

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)本島中部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。