やんばるレストラン58

うろたんけ

2024年05月20日 10:30

若様メインの外食、以前は麺類一択だったのですが、最近は「肉!」という選択肢も増えてまいりました

そして、肉+外食というと、何となく焼肉は家でするものというイメージがあって、ステーキを食べに行くことが増えました
沖縄に来るまでは、ステーキなんて超高級なイメージで、ほとんど食べたことがありませんでしたが、身近にステーキ屋さんがある沖縄ならではの外食スタイルかも

そんなステーキ屋さんも、いろいろなお店がありますが、やっぱりお値段に比例して満足度が変わってくるわけでして、最近、わが家にちょうど良い感じのステーキ屋さんを見つけました

名護市にある「やんばるレストラン58」、「メイクマンの隣」と言えば分かる方が多いはず~

いただいたのは「サーロインステーキ」

通常メニューだと200gのところ、ランチタイムでは220gと1割お得♪
それにしても、なんだか大きく見えるな…

この220gという量が絶妙で、しかも安すぎるステーキ屋さんよりも柔らかいお肉、そしてお値段もわが家にはお手頃と、この「ちょうどよさ」がこちらのお店のお気に入りの理由です

ちなみに、最近、歳のせいか、ステーキの味付けはもっぱら「塩」!
そして、こちらのお店もパンかライスを選べますが、ライスをチョイスして、シンプルにお肉の味を楽しみながら食べるようになりました

あと、こちらのお店はタイミングがいいと「牛すじ」をお安くゲットできるのもポイント高いです
カレーに入れたりおでんに入れたり、とお家でもプチ贅沢できますよ~

やんばるレストラン58
 住所 : 沖縄県名護市字名護4558-8
 電話 : 0980-43-5892
 営業時間 : 11:30~21:30(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

ステーキ&シーフード 58ステーキ / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事