「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年08月29日

えだまりこ うましお味

じゃがりこレポート、番外編!

今回ご紹介するのは、
えだまりこ うましお味
えだまりこ うましお味

こちらの商品は、順次全国で販売される予定ですが、沖縄には未上陸
先日、法事で帰省した際に、実家の近くのコンビニでゲットしました

先日の「とうもりこ」に引き続き、じゃがりこのスピンオフシリーズ、ここのところじゃがりこ限定味は休憩中のようで、久しぶりのレポートとなります

まずは原材料表示
えだまりこ うましお味
当然といえばそうなんですが、えだまめがたっぷり使われていますね

では、オープン♪
えだまりこ うましお味
「えだまめ」と聞いていれば「枝豆のかおりかなぁ…」という感じで、それほど強い香りはしません

見た目チェック
えだまりこ うましお味
ガッツリ枝豆の色が出ており、枝豆好きには期待が高まります
とうもりこやお土産品と同じ、ミニミニサイズ、規格を統一しているのかなぁ??

では、いざ実食

じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ…

じゃなくて

えだまりこえだまりこえだまりこえだまりこえだまりこ…

食感は、じゃがりこよりもバリっと感があり、噛み応えが強い印象です
強い噛み応えの後に、枝豆の味わいが口の中に広がり、これはビールが飲みたくなる!

枝豆と同じく、食べだしたら止まらない味ですが、今のところ沖縄では入手できないので、大切に食べたいと思います

じゃがりこの定番ともいえるキャッチフレーズ
えだまりこ うましお味
「アイラヴィット♡」とちょっと控えめ

デザインバーコード
えだまりこ うましお味
こちらも控えめですね

じゃがりこはキリンがイメージキャラクターなのに対して、えだまりこはウサギがイメージキャラクターになっているようですね
うさぎと同居しているわが家では、それだけでも嬉しいです♪

「えだまりこ うましお味」というネーミングからも、じゃがりこのようにいろんな味のバリエーションが発売されるのかな?
じゃがりこWebにも、いつの間にか「素材替え」という商品カテゴリーが出来ているので、今後も期待しています

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング えだまりこ うましお味 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(じゃがりこ)の記事画像
おやつりこ あんバター味
細いやつ サラダ
ツナマヨ風味 Lサイズ
うま塩レモン味
おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味
ヤンニョムチキン味 Lサイズ
おやつりこ ハニー&バターコーン味

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)じゃがりこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。