「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年09月07日

マグナ片肺…

先日、仕事帰りの登り坂で、マグナまさかのエンスト…

オーバーヒートかと思い、しばらく冷却してから、エンジン再点火するも、アクセルをまわしても吹け上がらず、汗だくになりながら登り坂を押してあがりました

翌日になっても変化なしなので、まずは点火系のチェック
マグナ片肺…
あわわ…スパークプラグが煤で真っ黒

プラグを清掃してから、もう一度エンジン点火

回転数は幾分か改善し、吹け上がるようにもなりましたが…

クラッチを繋ぐとやはりエンスト

どうしたものかと思案していると、2気筒のうちの1気筒のマフラー、排気煙が冷たいことに気が付きました
あぁ、これが片肺現象ってやつですね…

キャブレターか、電気系統か、でもちょっとそこまで自分でメンテする自信がないので、ここから先はバイク屋さんにお願いすることにしました
レッカーなど、しばらく時間もかかりそうで、当分の通勤はどうしようかなぁ…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング マグナ片肺… blogramのブログランキング



同じカテゴリー(HONDA V-ツインマグナ)の記事画像
たくさんの思い出と共に…
突然の宣告…
久々のプラグチェック
ヤギとツーリング
うっかりメンテモード
釣りツーリング
夕凪ツーリング

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)HONDA V-ツインマグナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。