「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2020年10月20日

そば40人前!

10月17日は「沖縄そばの日」でした

そば粉を使わない「沖縄そば」が、「そば」を名乗ることが認められた日を記念して制定された「沖縄そばの日」
この日に向かって心血を注いで活動してくださった方々がおられたからこそ、私も「そばじょーぐぅ」なんて言ってられるんですね…
先人たちに感謝しております

さて、そんな「沖縄そばの日」にちなんで、昨日の地域の公民館での子ども食堂では、沖縄そばをいただきました
そば40人前!
こちらのおそば、「そばの町もとぶ」が誇る、明治38年創業「きしもと食堂」のおそばなんです
その数、なんと40人前を、子どもたちのためにご提供いただきましたm(__)m

「そば?やったぁ~!」と歓声が上がるくらい、そばじょーぐぅの子どもたち
数は十分にあるのに、競争のように食べていました

やっぱり体に染みついたソウルフードなんでしょうね♪

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング そば40人前!



同じカテゴリー(まなび舎)の記事画像
春の遠足
新春餅つき大会で嘉利~♪
夕陽の広場に遠足~♪
久々の運転手
「沖縄そばの日」が子ども食堂にもやってきた♪
一刀両断!夏休み子ども食堂
コノハチョウ復活プロジェクト

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)まなび舎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。