「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2021年03月06日

タイヤも心も凹みました

先日、職場の同僚に「バイク、パンクしてない??」と言われまして…

いやいやいや、普通にバイク乗って出勤したし、誰か別の人のバイクと勘違いしてるんでしょ、くらいに思っていましたが

やっぱりちょっと不安になって駐輪場に行ってみると

タイヤも心も凹みました
タイヤ、凹んでるし!

タイヤチェックしてみたところ、釘などが刺さってる訳でもなく、亀裂なども見つからず、何とかガソリンスタンドまで行って、空気を充填してきて様子見しています

それまでは全く気にせず走っていたのに、前輪の空気が抜けてると知った途端、何だか急に乗り心地が変わったような気がしてきたりして(笑)

確かに、空気を入れると車体が数センチ持ち上がりまして…
しかも、前輪の設置面積が少なくなり、ハンドリングが軽い~(というかこれが普通)

タイヤも凹みましたが、人に言われるまで全然気が付かなかった自分にも凹みました

まだまだ乗りこなせていないなぁ~と反省
音、振動、乗り心地など、自分の五感でも愛車の調子が分かるようになっていきたいです

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング タイヤも心も凹みました



同じカテゴリー(Harley-Davidson IRON 1200)の記事画像
ガラッとイメチェン♪
点検ツーリング
今度はソロツー♪
残波岬ツーリング
ツーリングでチェアリング
2024年の走り始めは…
バイクでタバタる

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。