「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2021年06月22日

だんぱちやー初体験

4年生の若様、いままで散髪といえば、とーちゃんがバリカンでバリバリ刈ってました

丸刈り、借り上げ、ツーブロックくらいまでなら、バリカン一本あれば、できちゃいますからね~

近頃、学校のまるがりーずの面々が、だんだん散髪屋に行くようになって、そういえば若様は散髪屋未経験のままだなぁと気が付きました

かくいうとーちゃん自身も、5,980円のバリカンを10年以上使っていて、ちょっと伸びるとすぐに自分で刈っちゃう、超~安上がりな髪形…
そんなバリカンも3台目くらいなので、散髪屋何十年も行ってないなぁ、ということで若様の社会勉強もかねて行ってきました

髪形のことなんかとんと疎い親子、散髪屋さんになんて頼むか相談して、とりあえず今回は「かりあげにしてください」とお願いしてみました
だんぱちやー初体験
それなら家でもできるじゃん!ってツッコミが入りそうですが、そこはさすがのプロ!
バリカンも数種類を使い分けて、生え際のパリッと感が違いますね~

散髪屋さんがとても優しかったみたいで、「また行きたい」とご機嫌の若様
次は何かの行事前にでも行ってみようかな

ま、とーちゃんは散髪屋に行っても丸刈りなんですけどね…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング だんぱちやー初体験



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。