「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2021年09月25日

手作り砂場

最近、砂遊びが大好きなおチビ

しかし、あちこちの公園が閉鎖になっていたり、いつも公園に連れて行ってあげることもできないですよね~
わが家の庭のあちこちを掘り返して砂遊びをされるのも困ったなぁ…

ということで、SWステイホームDIYの第一弾は「手作り砂場」
手作り砂場
DIYって言っても、ブロック並べて、砂を投入しただけなんですけど~
ついでに、日差しやちょっとした雨が降ってもゆっくり遊べるように、防水のシェードも設置しました

サイズ的には、80cm×180cm、砂場の一番のネック「ネコのトイレ化」対策には、遊ばない時にはすのこで蓋をすることにしました

砂は、ホームセンターで白砂(海砂)が18kg188円で入手できたので、8袋の大盤振る舞い(笑)
このお値段だと、外に撒いてもそんなに懐が痛まないし、芝の目土にもなるので、いいかな…

何はともあれ、さっそく大喜びで遊んでいるおチビの様子、プライスレスです♪

わが家で使ったものと同じような材料を同じような価格帯で買うとしたらこちら


ホームセンターから持って帰るのが大変だったので、自宅に送ってもらえると楽チンかも~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 手作り砂場



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育てDIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。