「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2021年09月30日

ウッドデッキ完成♪

SWステイホームDIY第2弾は、わが家の軒先にウッドデッキを作りました~♪
ウッドデッキ完成♪
以前、友人が手作りしたのを見てから、ずっと念願だったので、何年越しかの夢が叶いました

最近、「現場合わせ」という言葉を覚えてしまってから、何とかなるさでちゃんと設計図も書かずに作業にとりかかる悪癖が…

当然、ハプニング連発ですが、それでも「何とかなる」のがDIYの楽しさかも~

根太を組んで、束柱を打ち付けるまで、目分量で進めていましたが、奇跡的に水平が出て、苦労すると思っていたところはトントン拍子で作業が進んだりして、これは当分、反省しないな(笑)

ウッドデッキにはこれまた念願だったハンモックも設置、子どもたちが嬉しそうにデッキを走り回ったり、ハンモックでくつろいでいる姿を見ると、作ってよかった~という気持ちになりますね

長期休みの定番となってきているDIY、次は年末年始…何か作るものがあるかなぁ…??

ハンモック、このあたりが価格もお手頃でおすすめです

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ウッドデッキ完成♪



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)子育てDIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。