「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年07月12日

IRON1200にスロットルアシスト取付

愛車IRON1200のメンテナンスでいつもお世話になっているディーラーさん

最近、店舗が移転して上等になりました♪

…が、わが家からはさらに遠くなってしまい、今までもプチツーリング的な距離でしたが、今度は点検や部品交換のたびに沖縄本島を南北縦断する勢いのロングツーリング状態…

まぁ、好きなバイクにそれだけ乗れるってのは幸せではあるんですが、毎回、家に帰った頃にはアクセルを握りしめている右手が疲労困憊です

また県外へのロングツーリングにも行きたいし、何か簡単な改善方法はないかなぁ…と調べていたら、いいもの見つけました

同じハーレーでも上位車種になると、立派なクルーズコントロールがついているのですが、こちらは物理的なクルーズコントロール

口コミは賛否両論ありましたが、お値段も手ごろなので、ダメ元でお試ししてみることにしました
IRON1200にスロットルアシスト取付
取付作業は、アクセルグリップにギュッと押し入れるだけ~
あとは、実際に握ってみたかんじで、微妙な角度調整をするだけ

実際に高速道路を走ってみると、アクセルの開閉をする際に、グリップを握りしめる必要がないので、かなり楽ちん♪
街乗りなど、細かなアクセルワークが必要なところでは、すこし粗い挙動になるので慣れと注意が必要です

でも、この快適度合いは、お値段以上だったな、ということで、お勧めしたいと思います

私は黒の統一感を崩したくないので、黒一択でしたが、同じような商品が何社かから発売されていて、それぞれカラーのラインナップもあるので、バイクに合う色、お好みの色をぜひ探してみてくださいね

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング IRON1200にスロットルアシスト取付



同じカテゴリー(Harley-Davidson IRON 1200)の記事画像
ガラッとイメチェン♪
点検ツーリング
今度はソロツー♪
残波岬ツーリング
ツーリングでチェアリング
2024年の走り始めは…
バイクでタバタる

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。