「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年09月23日

西垂水茶業

若様との夏休みタンデムツーリング、台風6号の影響で足止めされながらの鹿児島おかわり旅
台風が通り過ぎて、帰りのフェリーが出航するまで鹿児島市内に滞在中の記録です

ついに、帰りのフェリー出航の日!
美味しいお魚をたべに、指宿スカイラインを快走し、知覧の茶畑の中を走り抜け、枕崎に向かいました

お茶畑を見ると、無性に美味しいお茶が飲みたくなって…
さらに、同僚へのお土産も買いたいなぁ、と思って、西垂水茶業に立ち寄りました

1週間の予定でお休みをいただき、自然災害の影響とはいえ、すでに追加で2週間休んでいる私…
その留守をカバーしてくれている同僚には、水出し緑茶を購入しました

そして、店頭では抹茶ソフトをいただきました!
西垂水茶業
抹茶アイスを考えた人に感謝したくなる美味しさ、お茶の産地で食べると格別ですね

あとは一路、フェリーターミナルを目指し、走るのみ!

西垂水茶業
 住所 : 鹿児島県南九州市知覧町西元12613
 電話 : 0993-85-3962
 営業時間 : 8:00~17:00(日曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 西垂水茶業

西垂水茶業カフェ / 南九州市その他)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(九州)の記事画像
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ
ヌードルラボラトリー 金斗雲ヘヴン 天文館文化通り店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)九州旅の記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。