「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年06月15日

「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(初カヤック編)

第1回から手伝いさせていただいている毎年恒例の「白浜ナイトキャンドル」、今年も開催しますよ~

自分たちが生まれ育った、大宜味村にある塩屋湾を、そして白浜集落を愛してやまないおじ様たちが、4年前から自然環境の再生と、地域活性化のために手作りで立ち上げたイベントです
やんばるのホテルで結婚式に使用したキャンドルを再利用して、塩屋湾と白浜集落を幻想的な光で包みますろうそく

7月4日(土)の開催に向けて、現在準備中ガッツポーズ

昨日は、準備のお手伝いのため、うちの子と、お泊りサポートっ子を連れて、会場となるとのきやキャンプ場に行ってきました

準備の様子をお伝えしようと思うのですが、一日満喫しすぎてしまいまして…ダッシュ

すごい写真の量になってしまったので、今日からシリーズでお伝えしていこうと思います

まずは、準備開始時間よりも前乗りして、シーカヤックを楽しみましたキラキラ 

3歳のうちの子はもちろんですが、小学校3年のお泊りサポートっ子も、シーカヤックは初体験電球
沖縄に来て一年目は、いちおうエコツアーの会社で働いていた私が、ざっとパドルの使い方なんかを教えて、いざ出発ぶーん
「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(初カヤック編)

浅瀬では、貝を拾ったり、サンゴを見つけたり、深いところでは魚やクラゲをさがしたり、そして疲れたら、風に任せて漂流したり…
「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(初カヤック編)
約1時間かけて、景勝地でもある塩屋湾をグルッと一周しました

サポートっ子はなかなかの戦力に、うちの子も怖がって泣くかな、と思ったのですが、意外と平気で、拾った木の棒でにぃにぃのパドルの真似をしていました

真夏のような日差しの中、シーカヤックを楽しんだ3人は、他の参加者が揃う頃には大満足…
こらこら、何をしにきたんですか?ガ-ン

ということで、ちゃんとお手伝いをした証拠に、次回はキャンドル制作風景をお伝えしようと思います

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(初カヤック編) blogramのブログランキング



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年2回目のナイトキャンドル
白浜にナイトキャンドルが帰ってきた♪
3年ぶりのイベント復活
久々の田嘉里朝市
田嘉里朝市
コロナニカツ
ナイトキャンドル慰労会

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)イベントファミサポ子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。