「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年06月17日

「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(応援編)

一昨日より連載レポートしております「第5回白浜ナイトキャンドル」の準備風景【昨日の記事はこちら→「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中♪

本日は、ちょっとおまけ~キラキラ 

バッチリ戦力になっていた小3のお泊りサポートっ子ですが、さて3歳のうちの子は…

白浜のじぃじぃのお手伝いする気は満々なのですが…
「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(応援編)
今まで何度か使ったことのある電動ドリルも、柔らかいペットボトルを固定するのに四苦八苦ぐすん
もう少し、にぃにぃになってから再挑戦することになりました汗

でも、東村のとーちゃんの三線生演奏に合わせて、エイサーを披露して、みんなを応援エイサー
「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(応援編)
雰囲気を盛り上げてくれました~アップ

うちの子一人のために、おじさまたち皆で手拍子をしたり、一緒に踊ってくれたり…
とーちゃん、ちょっとウルウルしそうなくらい、幸せな時間でしたうわーん

イベント当日、うちの子の飛び入り出演はあるのかはてなはてな(笑)

最後は、東村の釣りキチじぃじぃに、お魚釣りの手ほどきまでしてもらいましたさかな
「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(応援編)
もうちょっと練習したら、じぃじぃにホントの釣りに連れて行ってもらえるかもね~(とーちゃんは、木か折り紙の魚釣り専門なので…ダッシュ

イベント準備のために一日過ごした場所でしたが、子どもたちへの、おじさまたちの懐の深いかかわり方に、とーちゃん、かーちゃんも学ぶところが多く、素敵な方たちに囲まれて子育てできる環境に改めて幸せを感じることができた一日でもありましたハート

さて、7月4日開催に向けて、今週の日曜日も子どもたちと一緒に準備を頑張りま~すガッツポーズ
お手伝いしてくださる方も、募集中♪赤

自分で作ったキャンドルやイカダで、塩屋湾をライトアップするなんて、素敵じゃないですか?

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 「第5回白浜ナイトキャンドル」準備中(応援編) blogramのブログランキング



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今年2回目のナイトキャンドル
白浜にナイトキャンドルが帰ってきた♪
3年ぶりのイベント復活
久々の田嘉里朝市
田嘉里朝市
コロナニカツ
ナイトキャンドル慰労会

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)イベント子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。