「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年05月20日

これ便利!

日々、自分でできることが増えてくる若様
最近は自分で踏み台を運んで、洗面所で手を洗ったり、顔を洗ったりすることもできます

しかし、姫がやってきて、踏み台を使っても洗面台の奥行きのせいで蛇口に手が届かない…
抱っこしながら手や顔を洗うのは難しいし…

と悩んでいたところ、以前、よそで見かけた子育てグッズを思い出して、購入することにしました
しかし、名護のベビー用品屋さんを2軒はしごしても見つけることができず、ネットで検索

沖縄に住んでいると、ネットショップはいつも送料がネックになるのですが、他にも探している商品と抱き合わせで、アクアダック・ウォーターガイドピンク ミントを購入することができました

おぉ~届く届く♪
これ便利!
踏み台に乗った姫はもちろん、踏み台を忘れたときの若様の手洗いにも大活躍です

取り付けも超簡単キラキラ 
ってか、蛇口をゴムの隙間に差し込んで、角度調整するだけなので…

アヒルの口みたいで、子どもたちも嬉しいみたいです

ゴム製品なので、耐久性が心配ですが、ま、その頃にはこれが無くても手が届くくらい大きくなっているかなぁ…

子育てグッズって、当然子育てするまでは興味が無かったのですが、「こんなのあったらなぁ…」って思うものは結構商品化されていて、今までの先輩ママさん、パパさんたちのおかげかな、と感謝感謝です

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング これ便利! blogramのブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業
イカ墨汁とヤギ刺が好きな小学生…

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。