「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2016年06月19日

チョウチョがいっぱい♪

最近、ようやくとーちゃんに慣れてきてくれた姫と、二人っきりでデートに行ってきましたハート

入院中、散歩すると、蝶々を見つけては喜んで追いかけたりしていたので、「蝶々をたくさん見せてあげたい」と、美ら海水族館の近くにある「蝶々園」に行ってきました

いつも前を通ったり、お土産物店の2階にあるレストランを利用したことはあったのですが、その奥にある蝶々園は実は初めて…

入場して遊歩道を降りていくと、蝶々ハウスがあり、その中には黄金の蛹で有名なオオゴマダラをはじめとした蝶々がいっぱいキラキラ 
チョウチョがいっぱい♪
あまりの多さに、蝶々好きのはずの姫も固まっています…ダッシュ

園内はアップダウンのある遊歩道になっており、晴れた日は展望台からは伊江海峡とその向こうに瀬底島、水納島、伊江島を見ることが出来、なかなかの絶景です
そして、蝶々ハウスから逃げ出したと思われる蝶々でいっぱいなので、散策している間もたくさんの蝶々に出会うことが出来ました
チョウチョがいっぱい♪

こんな接写もできるので、昆虫好きのお子さんはきっと喜ぶと思いますよ
チョウチョがいっぱい♪

皆様も、お土産店でUターンせずに、ぜひ蝶々園まで足を運んでみてくださいね

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング チョウチョがいっぱい♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。