「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年02月09日

おには~そと♪

先週の金曜日は節分でしたね~わが家も恵方巻きを食べて、豆まきをしましたよ♪

そして、今年は若様が恵方巻き作りに初挑戦しました

海苔の上に酢飯と具材を乗せて…
おには~そと♪

よいしょ!
おには~そと♪
ギューッとおさえて出来上がりキラキラ 

そして、自分で作った恵方巻きは自分で食べる
おには~そと♪
今年の恵方、北北西を向いてガブリ
若様が持つと、太巻きがさらに大きく見えますね…

昨年まではハーフサイズだったので、今年は食べきれないかなぁ…と思っていましたが一本ペロリと完食
やっぱり、自分で作った恵方巻きは格別だったようです

そのあとは、お待ちかねの豆まき~
幼稚園で作ったお面を自らかぶって、志願の鬼役
おには~そと♪
大の大人が、小さい鬼に向かって豆を投げつけるという、絵的になんだかおかしなことになってしまいました
しかも、豆をぶつけられて大喜びする鬼…豆まきとしては「なんだかなぁ…」な感じでしたが、若様が嬉しそうだったので、それで良しとしましょうね~

家族みんなが無病息災でありますように

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング おには~そと♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。