「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年08月27日

おさかなつれた!

先日、地域の行事で、若様と一緒に釣り筏体験に行ってまいりました

…といっても、全然自分が住んでいる地区ではなく…

昨年度から、私が地域活動を応援する仕事をしているので、完全に役得ですダッシュダッシュダッシュ

渡久地港沖にある釣り筏、若様はもちろん、私も初めてですキラキラ 

釣竿や仕掛け、エサ、ライフジャケットなど、必要なものはほとんど筏の方が準備してくださるので、水筒と帽子だけ忘れなければ、ほぼ手ぶらで参加できるのがいいですね♪
おさかなつれた!
お、いかにも釣れそうな感じが…

釣れなかったら、昼ご飯はどうなるの??と思っていたら、一匹釣れましたよ~
おさかなつれた!
ピチピチ跳ねる魚が怖くて、笑顔が引きつってます…ニコニコ

そして、今回の醍醐味はここからコレ!

なんと、区長さんが目の前で釣れた魚をどんどん捌いて、刺身や海水焼きなどにして、お昼ご飯にしてくださいました
おさかなつれた!
あ、ちなみにこれ↑もこれ↓も、釣果ゼロだった時のために、区長さんが朝こっそり、漁港で仕入れてきた魚ですダッシュ
おさかなつれた!
こうやって魚が捌かれていくところも、家ではなかなか見る機会がないので、若様にとってはホントいい体験をさせていただきました

「釣れなかったらお昼ご飯なし」の心配から一転して、皆で食べきれないほどの釣果を上げ、お腹の方も大満足でした

この筏釣り、若様の夏休みの宿題「えにっき」にも採用されていましたので、今年の夏休みの中では、かなり印象に残っているようです

今度は、プライベートでも行ってみたいですね~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング おさかなつれた! blogramのブログランキング



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秘密兵器は出番なし…
快晴GW、大漁だぁ~!
中学校入学
パティシエ体験
離任式&教職員送別会
ちびっ子バレー追出し会
小学校卒業

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。