「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2017年10月27日

バンバン200のバッテリー交換

保管中にバッテリーをあげてしまったSUZUKI バンバン200【記事はこちら→バッテリーあがり

オーナーさんが注文してくれたバッテリーが届いたので、いざ交換作業にかかます♪

お待ちかねのバッテリーがこちら


沖縄の場合、バッテリーは船便で送られてくるので、注文してから1~2週間かかるんですよね…

シートを外し、まずはバッテリーの(-)電極から外します
バンバン200のバッテリー交換

次に(+)の電極
バンバン200のバッテリー交換
ねじ山がなめてしまっていて焦りましたが、レンチで外せて一安心

特に意味は無いですが、新旧コラボ撮影
バンバン200のバッテリー交換

バッテリーケースに新しいバッテリーをセットし、今度は(+)→(-)の順番でコードを繋ぎ、固定バンド装着
バンバン200のバッテリー交換

シートを固定する前に、試にセルを回してみたところ、今までにないくらいスムーズな始動!
こりゃ、随分前からバッテリーが弱っていたんだなぁ…と今さらながら反省です

これで安心してオーナーさんに返却できる安心感と、返却の実感が湧いてきた寂しさで、ちょっと複雑な気持ちです

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング バンバン200のバッテリー交換 blogramのブログランキング



同じカテゴリー(SUZUKI バンバン200)の記事画像
帰ってきたバンバン
バンバン200とのお別れ
バッテリーあがり
バンバン200のオイルフィルター交換
バンバン200のスパークプラグ交換
久々の寄道ツーリング♪
お花見ツーリング♪

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)SUZUKI バンバン200
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。