「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2018年10月24日

豚とん

名古屋出張2日目の夜は、ホテルの近くで見つけたラーメン店「豚とん」に行ってきました

高層ビルが立ち並ぶ町中で、時代を感じさせる店構えが逆に目立ちます

店内はカウンター席のみで、席に着いてから壁にかけてあるメニューから「チャーシューメン」を注文しました
豚とん
出てきたチャーシューメンは、チャーシューが表面を覆って、その上にトッピングされたメンマと海苔しか見えません
豚とん

チャーシューをかき分け、持ち上げた麺は緩やかな縮れががあり、濃厚でまろやかな風味の豚骨スープがしっかりと絡んできます
豚とん
口の中でホロリと溶けるチャーシューも旨い♪

麺を食べ終わった後に、気になるメニュー「プラスワン」を注文しました
豚とん
替え玉の麺に、ピリ辛の肉みそが投入され、ガラリと風味が変わり、これもまた旨い!

とっても話好きの店主さん、私が沖縄から来たということで、あご出汁の塩ラーメンのスープや気になっていた「塩チャーハン」の味見をさせてくれました

若いころ、豚骨ラーメンの本場、九州で修業した店主さん、素材のほとんどを手作りにこだわり、創業33年という歴史の中で、名古屋の街の移り変わりを見つめてこられたそうです
豚とん
店主さんの思いが詰まった一杯、また名古屋に来るときには、立ち寄りたいと思います

豚とん(TONTON)
 住所 : 愛知県名古屋市東区葵3-25-30
 電話 : 052-938-1010
 営業時間 : 11:00~14:00 & 18:00~翌2:00(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 豚とん blogramのブログランキング

豚とんラーメン / 千種駅車道駅新栄町駅
夜総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(東海・関東)の記事画像
武右衛門
くいもん家 ふるさと 加賀店
金沢焼肉楽処 万場 金沢駅前本店
かにの居酒屋 弁吉
麵屋 白鷺
ラーメン虎龍 小松インター店
すし食いねぇ!県庁前店

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)東海・関東
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。