「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年04月04日

かにの居酒屋 弁吉

日中は金沢市内の避難所で支援活動、夜は食べて復興支援

支援活動も数日たつと、避難所を運営する地元スタッフとも仲良くなり、「石川に来たらこれを食べて帰ってください」というおすすめのお店を教えていただけるようになりました

4食目は、「やっぱり金沢と言えばカニでしょ!」ということで、ご紹介いただいた「カニの居酒屋 弁吉」に行きました

いただいたのは「かに定食」
かにの居酒屋 弁吉
新鮮なカニを、注文してから茹でて、出来立てホヤホヤで提供してくださいます

テーブルには、カニの食べ方の説明もあり、その通りに黙々と…もう必死ですね(笑)

カニの食べ放題と迷ったのですが、身がプリプリでギッシリ詰まったカニ、一杯でかなりの満足度でした、十分な食べ応えでした

カニってなんでこんなに美味しいんでしょう
あぁ、またいつか美味しいカニを食べに、金沢に来たいと思います
かにの居酒屋 弁吉

かにの居酒屋 弁吉
 住所 : 石川県金沢市大野町5-7
 電話 : 076-268-8078
 営業時間 : 11:00~14:00 & 17:00~22:00(水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング かにの居酒屋 弁吉

弁吉居酒屋 / 北間駅大河端駅内灘駅
夜総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(東海・関東)の記事画像
武右衛門
くいもん家 ふるさと 加賀店
金沢焼肉楽処 万場 金沢駅前本店
麵屋 白鷺
ラーメン虎龍 小松インター店
すし食いねぇ!県庁前店
餃子酒場 杏奈家

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。