「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年04月08日

照島海の駅食堂

九州一周タンデムツーリング、初日のランチは海産物が食べたいなぁ、と思い、照島海の駅食堂に行ってみました

国道3号から1kmほど中道に入るのですが、ランチタイムには行列ができていました
5組待ちでしたが、20分程で席に着くことができました

私は刺身盛り合わせがメインの「照島御膳」を注文しました
照島海の駅食堂
大きなお膳いっぱいの品数がスゴイです

もちろん、ツヤツヤ新鮮なお刺身も、盛りだくさん
照島海の駅食堂
少し甘めの醤油に付けていただくと、あぁ幸せ…

若様が注文したのは、「海鮮丼しおさい」
照島海の駅食堂
ちょっと薬味に隠れてしまっていますが、こちらもご飯の上にお刺身がたくさん載っています

驚きなのは、そのボリューム
照島海の駅食堂
若様が持つと、洗面器サイズですね…
ペロリと食べて、私のデザートを狙うくらい、美味しかったようです

まわりのテーブルに運ばれてくるどのメニューもボリューム満点で、どれも美味しそう!
また、串木野に来る際は立ち寄りたいと思います
照島海の駅食堂

照島海の駅食堂
 住所 : 鹿児島県いちき串木野市西島平町409
 電話 : 0996-32-9210
 営業時間 : 11:00~14:30(火曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 照島海の駅食堂



同じカテゴリー(九州)の記事画像
西垂水茶業
魚処 まんぼう
よしみ屋ラーメン
うなぎの駅
黒毛和牛めし本家 うち田
ラーメン 小金太
らぁめん専門 さだ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。