「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年10月23日

手打ちそば教室

10月17日「沖縄そばの日」に合わせて、本部町の子ども会対象に「沖縄そば手打ち体験」を開催しました

私がお手伝いしている法人で、毎年「沖縄そばの日」と年越しそばに合わせて、年2回の開催を始めて何年目かなぁ??
手打ちそば教室
なんちゃってアシスタントの特権で、若様は皆勤賞です

私も少し慣れてきたり、道具も徐々に充実してきたので、出来あがりの完成度も上がってきています
手打ちそば教室

子どもたちが手打ちをすると、どうしてもごん太になる麺、カツオ出汁がしっかり効いたスープが合うんです
手打ちそば教室
毎回、スープと具材を提供してくださる「沖縄そばの町もとぶ」でも一番の老舗、きしもと食堂さんに感謝感謝です

町内あちこち、出張体験承りますので、希望される方は本部町の教育委員会まで連絡してくださいね~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 手打ちそば教室



同じカテゴリー(手作り生活・料理)の記事画像
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単クリームパスタ
GWDIY♪
今週のキャンプ飯はツナと塩昆布の炊き込みご飯
真夜中のDIY
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単ポトフ
今週のキャンプ飯はイモ天
今週のキャンプ飯はキャンベルチキンヌードル

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)手作り生活・料理子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。