「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2019年12月20日

伊豆味そば

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、121軒目!

ご近所のパパ友が、沖縄そばのお店をオープンしたので、初日に行ってきました

お店の名前は「伊豆味そば」、「沖縄そば街道」と言われる県道84号から、八重岳側に1kmほど山間に入った場所にある、古民家風の店舗
改装したての店内は、真新しい木の香りが充満しています

いただいたのは「伊豆味そば」
伊豆味そば
スープの透明度が、一目で丁寧な仕込みを感じさせてくれます

プリプリの自家製麺をすすると、カツオ出汁の効いた旨味たっぷりのスープが絡んできます
伊豆味そば
あっさり系なのに、存在感のある縮れ麺に負けない風味を感じられます

柔らかい三枚肉、ソーキ肉も、味付けが濃すぎず、とても調和のとれた一杯を堪能することができました

スープを飲み干すと、ヤンバルクイナが登場するサプライズも♪
伊豆味そば
ヤンバルクイナがいなくても、飲み干しちゃう美味しさですけど~

出汁が効いたジューシーも美味しくいただき、味、ボリューム共に大満足のランチとなりました
伊豆味そば

お店の佇まい、自然豊かな周囲の環境も素敵です
伊豆味そば
食後の腹ごなしに、ちょっと散策してみるのもいいですね♪

伊豆味そば
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味1442
 電話 : 0980-47-7847
 営業時間 : 11:00~15:00(日曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 伊豆味そば

伊豆味そば沖縄そば / 本部町)
昼総合点★★★★ 4.0




同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。