「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年01月02日

お正月オードブル

沖縄に引っ越してくる前は、「お正月といえばお節料理」というのが定番でしたが…

沖縄では「お正月といえばオードブル」!?
すっかりその文化に染まったわが家、今年もご近所の「さかたや」さんでオードブルを注文しました
お正月オードブル
沖縄には沖縄の伝統的なお祝い料理がありますが、それともまた少し違うラインナップが玉手箱のようにギュギュっと詰まったオードブル、見ているだけで幸せな気持ちになりますね

こちらのお店は、一品一品を手作りにこだわっているので、優しい味わいにいつもお世話になっております
4~5人前のMサイズを注文したので、3人家族のわが家には満腹~

年末はバタバタしていて、2023年はあっという間に過ぎ去ってしまった感じでしたが、これで「新年を迎えたな!」という気持ちになりますね

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング お正月オードブル



同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos
ポーたま 沖縄本部町店

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。