「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2021年02月27日

ヨモギの新芽

昨年、ついにあたいぐゎー(家庭菜園)の片隅に定植に成功したフーチバー(ヨモギ)

しかし、冬になり、その中でもさらに寒い日が続くと、ヨモギはすっかり枯れてしまいました

もしかしてこのまま再び雑草に埋もれてしまうのか??と心配していましたが、少し暖かくなってきた最近、ヨモギの新芽が伸びてきました
ヨモギの新芽
いかにも新緑、いかにも若葉、という色合いです

この新芽が食感も苦みも柔らかいので、沖縄そばやお汁の薬味としてバッチリ♪

かなり広い範囲に生えてきたので、けっこう収穫しても、続々と生えてきそう…

一冬越して新芽を出してくれたことで、これはかなりの確率で定着したんじゃないかな、と思います
もう、ヨモギをお店で買うことは無くなるかなぁ??

これからも、雑草たちに負けずにしっかり育ってね♪

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ヨモギの新芽



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
夏野菜の収穫スタート♪
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
プランターでブロッコリー
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪
紅じゃが収穫!

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。