「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年03月16日

プランターでブロッコリー

あたいぐゎー(家庭菜園)のプランターで、冬(春?)野菜チャレンジの一つとして、ブロッコリーを植えていました

キャベツと同じアブラナ科なので、青虫さえ防げば育つはず~と信じて、初挑戦

表示されていた収穫日数よりもずいぶん時間がかかりましたが、ついに収穫にこぎつけることができました
プランターでブロッコリー
もうちょっと大きくなるかな?まだ大きくなるかな?と粘ていたら、なんか菜の花みたいになりそうだったので、慌てて収穫

プランターに植えたことが、地植えに比べて収穫日数が長くなったり、少し小ぶりのサイズになったり、ということの原因だったかもしれませんが、あたいぐゎーのスペースが飽和状態のわが家としては、十分満足のいく出来上がりだったと思います

これは、わが家の冬野菜の定番に加えたいと思います

ちなみに、一緒に植えたキャベツは収穫日数をだいぶ過ぎていますが、結球する気配がない…
同じ時期に地植えしたキャベツは、立派に育って収穫時期に入っているので、このプランターではややスペース不足だったかな??
もうしばらく様子をみてみたいおもいます

葉野菜をプランターで育てるときは、こういうネットがあると便利です

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング プランターでブロッコリー



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪
紅じゃが収穫!
夏野菜の植え付けスタート!
餃子でキャベツ大量消費~♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。