「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年01月17日

小芋ちゃん

種芋を購入してから「連作障害」があることに気が付き、あたいぐゎー(家庭菜園)のプランターで育てているじゃがいも

発芽してスクスクと成長していたのですが、先日の強風で一株は茎がポッキリと根元から折れてしまいました

収穫はまだまだ先、という時期でのアクシデントに、すっかりあきらめていたのですが、ある日気が付くと誰かがプランターの土を掘り返している…

犬?カラス?
とはいえ、動物の嗅覚は侮れないので、私も掘り返してみたら、小芋がたくさん出てきました
小芋ちゃん
たった1ヵ月くらいの栽培で、これだけ収穫ができるとは…1株でこれくらい採れると最終的に全部でどれくらい収穫できるのかなぁ…と期待しちゃいますね

それにしての、プランターの土を掘り返したのは誰だったのか?
掘り返すだけでじゃがいもを残しておいてくれてありがとう♪

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 小芋ちゃん



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
夏野菜の収穫スタート♪
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
プランターでブロッコリー
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪
紅じゃが収穫!

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。