「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年03月12日

じゃがいも収穫

あたいぐゎー(家庭菜園)で育てていたじゃがいも、ついに葉や茎が枯れ、収穫の時期を迎えました

今回は、種イモを購入してから、連作障害のことを知り、プランターでの栽培
プランターをひっくり返すだけで、じゃがいもがコロコロ出てくるので、これは楽ちん♪

じゃがいも収穫
ちょっと小ぶりなじゃがいもがたくさんとれましたが、種芋5個からこれだけ採れたら大成功!

じゃがいもは、わが家では消費量の多い食材のひとつなので、どんな料理になって食卓にあがるのか楽しみです

私、正直じゃがいもの栽培があまり上手じゃなくて…地植えにしてもそんなに収穫量が増えないので、連作を気にせず、管理もしやすいプランター栽培、来期もありかも…と考え中です

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング じゃがいも収穫



同じカテゴリー(野菜・農産物)の記事画像
プランターでも上等ニンジン!
夏野菜の収穫スタート♪
今年もピタンガが鈴なり
ズッキーニきたぁ~♪
プランターでブロッコリー
ズッキーニ栽培の意外な難しさ…
ピタンガ満開♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)野菜・農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。