「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年07月15日

貴方の蕎麦にうどんと丼 琉球

本部町のアパート街の一画に、「うどん、蕎麦」の看板が

ご存知の通り、「沖縄そばの町もとぶ」は、そば粉を使わない沖縄そばのお店がたくさんあるお店
同じ麺類では、ラーメン、うどん、蕎麦などが食べられるお店は、希少価値があります

これは行っておかなければ~ということで早速入店しました

確か、以前はスナックだったお店で、内装はそのまま使っている感じでした

いただいたのが「きつねうどん(温)」
貴方の蕎麦にうどんと丼 琉球
シンプルでオーソドックス、基本に忠実なお味ですが、そこがポイント!
私の中で、うどんといえば、讃岐うどんか、駅のホームで立ち食いするファーストフード
安い、早いが正義なのです(笑)

そういう意味では、こちらのお店はかけうどん280円、きつねうどんでも400円と条件クリアですね♪

カレーが380円なので、うどんとカレーの炭水化物セットでも660円と、最近のラーメン一杯分よりも安いかも…

入れ替わり、立ち替わり、地元のお客さんがやってくることからも、オープンして日が浅いのに、このコスパの高さで、すでに地域の台所として受け入れられているのかもしれませんね

あとは、この価格設定でお店が維持できるか…ぜひ頑張ってほしいですね!

貴方の蕎麦にうどんと丼 琉球
 住所 : 沖縄県本部町大浜863−1 かりゆしマンション C102
 電話 :
 営業時間 : 11:30~17:00(土、日曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 貴方の蕎麦にうどんと丼 琉球



同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。