「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年11月27日

車中泊DIY、3人仕様(第2弾)

毎週末の車中泊キャンプ、最近身体が急に大きくなってきた若様、そしてデビューしたおチビちゃんの3人でいかに車中で寝るか…

先日は、車中ハンモック方式を編み出しましたが【記事はこちら→車中泊DIY、3人仕様】、なんと3回目に若様落下!

本人は寝心地よかったそうですが、落ちてこられたこちら側としてはヒヤヒヤ…

特に、おチビちゃんも下に寝ているので、大した高さではないとはいえ、上から若様が落ちてきたら事故につながるので、急遽この方法は中止となりました

そして考えた、3人仕様(第2弾)は、荷室のケースの上に板を敷いてフラットにしてみました
車中泊DIY、3人仕様(第2弾)
助手席側に私、運転席後ろがおチビちゃん、後ろが若様という3人仕様ですね
広さとしては、130×90cm、若様の身長にはちょっと足りないけど、膝を曲げるか、斜めに寝たらいけるかなぁ…
強度的には、耐荷重100kgのトランクカーゴを荷室の両サイドに置いて、15mm厚のべニアを渡しました
あと、トランクカーゴの長さが足りないところは、角材を同じ高さに切って、足にしました

作業時間、10分くらいのDIY、若様、けっこう丸まって寝てることが多いので、いまのところは満足の寝心地だそうです
でも、これ以上背が伸びてきたら、どうするかなぁ…

トランクカーゴ、私はアウトドアグッズ1つ、農作業グッズ1つの2つを車に積んでいます
車の中が整理されて、椅子にもなるし、ベッドの台(笑)にもなるし、かなり重宝しています
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東谷 トランクカーゴ50L カーキ TC-50KH
価格:3480円(税込、送料別) (2022/11/27時点)


ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 車中泊DIY、3人仕様(第2弾)



同じカテゴリー(スポーツ・アウトドア)の記事画像
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単クリームパスタ
今週のキャンプ飯はツナと塩昆布の炊き込みご飯
今週のキャンプ飯はキャンベルスープで簡単ポトフ
今週のキャンプ飯はイモ天
ダムウォーキングで水不足実感…
今週のキャンプ飯はキャンベルチキンヌードル
今週のキャンプ飯はポテトチップス

Posted by うろたんけ at 13:30│Comments(0)スポーツ・アウトドアDIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。