「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2022年12月19日

ちょいカスシフトパッド

通勤の足としても使っているIRON1200、仕事用の革靴のシフトペダルにあたる甲を守ってくれるシフトパッドが私のバイクライフでは必需品です

あれこれ試しながら、いまはデイトナのシフトパッドを使っています【記事はこちら→新しいシフトパッド

これは、甲の内側の部分がグッと前に張り出しているので、ゴムの部分をグッと土踏まずまで入れてもしっかりとペダルが当たる場所をガードしてくれるので、かなり気に入っています

しかし…一つだけ不満なところがありまして…
脱落防止ストラップのボタンが弱くて、すぐにストラップが外れちゃうんです

これは個体差なのかな?
ストラップのボタンが外れたから、すぐにシフトパッド自体が脱落するわけではないのですが、ライディング中も気になって…

そこで思いついたちょいカスをしてみました
ちょいカスシフトパッド
何が変わったって、100均で売っているケーブルを束ねるマジックテープがちょうどよい太さだったので、使ってみました

全面、ベルクロになっているタイプなので、なかなかに強力で、しかもつけ外しも簡単

なんとなく見た目は元々の方がいいですが、この安心感は安全運転にお繋がるので捨てがたい…

まずは外れない安心感を第一に、いろんなコードストラップを試していようかな

ちょっとこんな手はかかりますが、それでもコスパ等を考えると今のところはいちばんおすすめのシフトパッドです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DAYTONA (デイトナ) 外れにくいシフトパッド L 99183
価格:1111円(税込、送料別) (2022/12/18時点)


ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ちょいカスシフトパッド



同じカテゴリー(Harley-Davidson IRON 1200)の記事画像
ガラッとイメチェン♪
点検ツーリング
今度はソロツー♪
残波岬ツーリング
ツーリングでチェアリング
2024年の走り始めは…
バイクでタバタる

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)Harley-Davidson IRON 1200
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。