「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2023年07月08日

ポーたま 沖縄本部町店

先日、海洋博周辺に用事で出かけた際に、ハナサキマルシェ内にできた「ポーたま 沖縄本部町店」に行ってきました

「ポーたま」とは沖縄のソウルフードのひとつ、「ポークたまごおにぎり」のこと
ポーク(SPAM)と卵焼きを、ごはんで「にぎる」というより、「はさむ」といった方が正しいかも…

お弁当屋さんやコンビニでも買うことができて、シンプルなポークたまごだけでなく、プラスでツナなどのトッピングが追加されているバリエーションもお店ごとにあります

そんな「ポーたま」の専門店でいただいたのは、地元食材を使った「本部産あぐー豚の生姜焼き」
ポーたま 沖縄本部町店
ハンバーガーの様な包装紙で包まれ、移動しながらでも食べられる、まさに「ファーストフード」!

ポークの塩辛さに、ちょっと甘めに味付けされたあぐー豚の旨味が加わり、ペロリといただきました

ひとつだと満腹、とまではいきませんが、2つ食べるとちょっと食べすぎ…というボリューム感
フードコート内にあるので、他のお店の商品と組み合わせて購入してもいいかもしれませんね

那覇空港、福岡や東京、ハワイにも展開しているお店なので、沖縄県内外でお店を見かけた方はぜひいちど、味わってみてくださいね~

ポーたま 沖縄本部町店
 住所 : 沖縄県国頭郡本部町山川1421-5
 電話 :
 営業時間 : 7:00~19:30(無休)

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング ポーたま 沖縄本部町店

ポーたま 沖縄本部町店おにぎり / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




同じカテゴリー(本部町)の記事画像
オサカナキチネット
wave kitchen
食事処 千 ~せん~
年越したそば
お正月オードブル
定食屋 ぺっぱー
cafe Halos

Posted by うろたんけ at 11:03│Comments(0)本部町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。