「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2024年04月26日

1/100のニンジン!

大宜味のじぃじぃに教えてもらうハルサー教室、この冬に種まきをして、100本以上の収穫を目指してスクスクと育っていたのですが…

もう少しで収穫問うところで、じぃじぃのウサギと思われる犯人により、キレイに食べ尽くされてしまいました

…が、なんとその食害を逃れたニンジンが1本!

たまたま、そのタイミングでは発芽したばかりで出遅れていた1本、その後、スクスクと成長して、ついに収穫の時を迎えました
1/100のニンジン!
100本分の栄養を独り占めしたせいか、立派なサイズ♪
ニンジンは完全敗北で、一本も収穫できないと思っていたので、なんだか感無量です

ホントはここでニンジン山積みの画像を乗せて、おすそ分け先を募る予定でしたが、奇跡の1本はわが家で味わいたいと思います

こんなハプニングがあるから、野菜を育てるのは面白いし、上手にできたら嬉しさ倍増ですね

ニンジンの栽培は、ペレットタイプの種を使うと撒きやすくていいですよ~

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング 1/100のニンジン!



同じカテゴリー(目指せハルサー)の記事画像
冬越しバナナ
キャベツとハルビラを物々交換
容疑者浮上!?
イノシシ対策、ちょっと拝借~♪
ニンジン、緊急事態発生!
小玉ネギ、成功?失敗??
復活キャベツの収穫~♪

Posted by うろたんけ at 10:30│Comments(0)目指せハルサー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。