「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2012年01月26日

前田食堂

昨日の真栄田そばと「まえだ」繋がりということで、こちらのお店をご紹介…ダッシュ

前田食堂
前田食堂
こちらは沖縄そばのガイドブックや観光雑誌に必ずと言っていいほど載っている有名店コレ!
沖縄に引っ越してきて一年目、東村で働いていた頃によく職場の方に連れてきてもらいましたピース

話題の…
牛肉そば(650円)
前田食堂
牛もやし炒めのボリューム、黒こしょうの味付けがインパクト大です爆発
ただ日によって、何を食べているか分からないくらい辛い炎ときもあり、わたしは「おかず」派(定食のようなもの)でした…汗

先日、立ち寄った際は…
三昧そば(650円)
前田食堂
軟らかい三枚肉、ホロホロのソーキ肉、プルプルのてびち…味付け、柔らかさともに私好みハート
そして、何よりもダシが旨いキラキラ 
お肉から染み出す味と脂も合わさり、まるで「こってり系ラーメン」のようなコクと旨味…「ボリューム」や「辛さ」ではないインパクトが十分にありました

ベースとなる出汁が美味しいから、牛肉そばも人気が出たのかなぁ…と妙に納得したりして…ヒミツ

「前田食堂=牛肉そば」というイメージが強いですが、ぜひ三昧そば(お肉が一種類ずつのメニューもあります)を召し上がってみてください

前田食堂
 住所 : 沖縄県国頭郡大宜味村津波985(地図はこちら
 電話 : 0980-44-2025
 営業時間 : 10:00~18:00(土・日・祝は~18:30、水曜定休)

ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします



同じカテゴリー(大宜味村)の記事画像
天空のレストラン 大宜味スカイテラス
やんばるラーメン いぎみ
レストランやんばるシーサイド
パーラーくがに
第3回「日本一早出し新そばまつり」
レストラン&民宿 マリン
ぶながや食堂

Posted by うろたんけ at 11:02│Comments(0)大宜味村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。