「沖縄そばの町もとぶ」のグルメ情報はこちらから

2015年09月15日

むかごゲット~♪

今回の帰省は、3泊4日の行程でした

目的は父親の7回忌だったのですが、法事そのものは1時間もかからず…

その前後、うちの子をどこに連れて行こうか、といろいろ予定を立てていたものの、出発直前の体調不良…

大事をとって、実家でのんびりゆったり過ごさせてもらいました

うちの子にとっては、家の中も外も、目新しいものばかりで興味津々ハート

門扉を開けたり閉めたり…
玄関のドアや網戸を開けたり閉めたり…

まさかそんなところに食いつくとはびっくり!

子どもの視点ってホント面白いな、って改めて思いました

さて、その開け閉めして遊んでいた門扉にあるものを発見したうちの子…

「とーちゃん、なにこれ~??」

「おぉ!ムカゴ!!」

…と、うちの子よりもとーちゃん大興奮…ダッシュ
むかごゲット~♪
門扉に絡まっているヤマノイモのつるに、むかごがいっぱいキラキラ 

そういえば、自分が子どもの頃、試しに植えたヤマノイモの欠片から発芽して、わが家の周辺に大繁殖してたっけなぁ…

大好物なのに、沖縄ではなかなか手に入らない食材が、蔓にゴロゴロ、地面にゴロゴロ…
うちの子や富山から来た甥っ子にも手伝ってもらって、ムカゴ採りにもう必死

まさかこんなところで、嬉しいお土産をゲットできるとはチョキ
沖縄に帰ったら、これで美味しいむかごご飯作ろうね♪赤

天国の父さん、ありがとう…

ブログランキングに参加しています
↓ お好きなのをポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ ブログランキング むかごゲット~♪ blogramのブログランキング



同じカテゴリー(移住生活)の記事画像
天然記念物に遭遇!
頑張れランナー!
招かれざるお客さん…
真夏の日差し??
地域みんなで入学祝♪
津山名物!?干し肉旨~♪
干しいも来た~♪

Posted by うろたんけ at 10:05│Comments(0)移住生活子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。